ニキビ プロアクティブ

プロアクティブを上手に使うには

思春期だけでなく大人になってもニキビには毎日のように悩まされています。

 

 

それでニキビケアに良いと言われているプロアクティブを試してみることにしました。

 

 

ですがせっかく使うのならできるだけ上手に使いたいですよね。

 

 

そのためにはまずは基本に忠実、ということで購入後、説明書に書いてある通りに試してみました。

 

 

まずは手のひらに洗顔料をのせて、濡らした顔にのばし、なでて洗います。

 

 

ぬるま湯を使うこと、タオルでこすらないことがポイントのようです。

 

 

今までは顔を洗った後にタオルでごしごし水分を取っていたのですが、これが肌に良くなかったのかもしれません。

 

 

次に化粧水と美容液です。

 

 

今までは何も考えず肌につけていたのですが、プロアクティブはこすらないで肌に薄くのばすのが基本のようです。

 

 

そのあと手のひらでゆっくりと肌をおさえて、化粧水や美容液をなじませます。

 

 

クリームも同様で、肌につけたあとのばし、手のひらで押さえてなじませるのがポイントです。

 

 

使う化粧品の種類も多くなく、慣れてくると自然に手が動くようになり、肌も潤ってきたように感じられました。

 

 

またその後の化粧のりも良くなったのはうれしかったです。

 

 

また香りが良いことや洗顔後の爽快感もポイントが高かったです。

 

 

肝心のニキビですが、前よりは気にならなくなりましたね。