ニキビ潤い

プロアクティブの特徴について

テレビCMなどでも有名かと思いますが、プロアクティブはニキビケアに特化した製品のひとつです。

 

 

そのプロアクティブが処方を見直し、さらに徹底したケアができるようになりました。

 

 

使い方はCMでもおなじみの3ステップで、朝と夜の一日2回のケアをすることが大切です。

 

 

まず第一に肌表面の汚れを落とす薬用洗顔料、第二に、ニキビの原因となる菌に効く有効成分を肌に浸透させる薬用美容液、第三に、美容液成分を肌に留め、うるおいを補う薬用クリームです。

 

 

使う順番も、詳しい使い方も説明があるので簡単に黄金の3ステップを実施することができます。

 

 

ニキビケア製品の中でも、しっかりとした洗浄効果、殺菌効果を保有していますので、人によっては洗顔後のつっぱりや乾燥を感じる方もいるかもしれません。

 

 

そのような場合、説明にある標準使用量のパール粒大よりも少し多めに薬用クリームを使用するなど、自分の肌の状態に合わせた臨機応変な方法をとることがおすすめです。

 

 

また、60日間返金保証も嬉しい特典ですね。

 

 

プロアクティブのニキビケア効果は非常に高いとはいえ、やはりどうしても効き目に個人差は生まれます。

 

 

そのため、もし60日間お試し頂いて何らかの効果が感じられない、または肌の状態がひどくなった、などの残念な結果となった場合は、使用容器を返品すれば、商品代金を返してくれるようです。

 

 

これなら、自分のお肌に合うかどうか心配な方も安心してお試しすることができますね。