プロアクティブ 悪い口コミ

顔にニキビ。あなたのコンプレックスを改善できるの?

 

私がプロアクティブを使い始めたのは30歳の時です。

 

 

思春期ならまだしも30差を過ぎて顔中に吹き出物だらけで、恥ずかしくてしょうがなかった時にプロアクティブを購入しました。

 

 

テレビCMでよく見ていたので「これしかない」と思い購入。

 

 

正直、ちょっと高いなと感じるくらいの価格でしたが、これでニキビが無くなるなら安いもんだと割り切って使い始めました。

 

 

効果がどのくらいでで始めたのかは正直覚えていませんが、使うとピリピリするのを鮮明に記憶しています。

 

 

結果的に顔のニキビは無くなりました。それは良かったのですが今度は顔中が真っ赤になってしまいました。

 

 

一応、センシティブタイプの物を使っていたのですが塗った所が赤くなり冬が寒い田舎のこどもみたいな顔になってしまいそれはそれで恥ずかしくなってしまう事態に。

 

 

プロアクティブはニキビに対してとても効果があることがわかりました。

 

 

しかし世間でも言われてるように外国の製品なので皮膚が日本人より厚い外人使用な成分配合だったのが原因で私の顔が赤くなってしまったんだろうなと思っています。

 

 

それ以来、プロアクティブは使わなくなりました。ニキビが出たら皮膚科に行くようになりその方が効果が高く値段も安いことがわかりました。

 

 

そして、吹き出物に一番効果があったのは抗生物質でした。飲んで1日で効果が実感できたので、もうプロアクティブを買うことはないでしょう。

 

 

自分の子供がニキビで悩んでいたら確実に皮膚科に行くことを教えます。

 

 

正直、なぜプロアクティブがここまで有名なのも意味がわかりません。

 

 

身近で使っている人がいたら絶対にプロアクティブはやめた方が良いことを説明すると思います。

 

 

しかし、使ってみてわかったことなのでいい経験にはなったと思います。